公式line@aimable始めました。

友だち追加

2009年1月29日木曜日

最近の。





流行りというわけではないのですが。
今年の課題。
人見知りの克服。

というわけで、第一段。
NAKANOの新年会に行ってきました。



渋谷駅から原宿まで歩くつもりで東横線を降りたら、
お客様にばったり。
「今日は頑張るんです」などと意味不明な決意表明をしつつ会場へ

このパーティー、メーカーさんの方で、何人か選ぶらしいのですが。

そうなんです、以前にもこのブログで書いたような、
黒ずくめの、ジャラジャラしたモノをつけた、先のとがっている靴を履いている方たちが。
右にも左にも、ほら、そこにも。
というくらいたくさん。

当然、100%美容師さんだけ。

お気づきかもしれませんが、僕の人見知りは、美容師さん限定です。
美容師さんが苦手なのです。

なので、僕はパーティーに行くなり、
welcome drinkを、そんなに歓迎してないよとお酒たちに言われるくらい。
(といっても、少しです・・・ビール2,3本)たくさん持って、観葉植物の如く静かに隠れて呑んで

前回は、そのまま3時間。
今回は、僕の行きたいポジションに先客が。
COXの円城寺さん、
お店のスタッフの上松さんや同じAB型の山口さん。

伊勢原からいらしてるそうで、話しかけてくださったおかげで楽しく時間が過ごせました。
他のお店の美容師さんと話せたことによって、自分の美容師としての気持ちの再確認にもなりました。


でも、やはり周りの人の多さが気になって。。。。
別フロアの喫煙所に逃げ込みました。

そこにも、先客。
mic linkの磯貝さん。
横須賀からいらしたそうです。

横須賀と言えば花火大会。
磯貝さんのお店も花火の時は早く閉めて見に行くそうです。
       ↑
      「も」  そうです。  aimable も  花火大会の時は早く閉めます。

そして、話をしているうちに、何やらお開き的ムード。

今回は、少し頑張れた気がしたので渋谷駅からビールを飲みながら帰りました。

その時の緊張のせいでしょうか、
肩甲骨がゴリゴリいって肩が上がらないのです。
これをご覧になった方が、ご来店されるまでには治します。

2 件のコメント:

SARU さんのコメント...

円城寺です
栄夢さん 先日はど~もでした
御一緒できてよかったです
上松も山口もいろんな話を聞けて喜んでました はす向かいは私が新人の頃からお世話になっている大先輩です 昔ロンドンで学校やってたりと面白い方です ご近所ですから 遊びに来てよっていってました 私もまた機会があれば遊びましょ 

aimkamiyui さんのコメント...

円城寺先生
先日はいきなりで驚いたり嬉しかったりでろくな対応ができずに失礼しました。
美容師をされてる友人が少ないので、〔こんな仕事スタイルしていれば当たり前なのですが・・・〕
よかったら、また寄ってください。