公式line@aimable始めました。

友だち追加

2008年11月9日日曜日

ことだまつかい。

先日みやした先生がいらっしゃいました。
うちの2人の子供を取り上げてくださった、横浜では結構有名な助産師さんです。
その時に、
というかたぶん毎回、男では気持ち悪い位お産について話をしているかと思います。

ちなみに、はじめてのお産の時に助産院で産もう。

言い出したのも僕です。
しかも、自宅で・・・。

その為に、お客さまに迷惑をかけてまで出産休暇を取ったのも僕です。

そして、今回も・・・。
休みを。

と思っていたら。
定休日の火曜日に出てきてくれた親孝行はこの間生まれた長男です。

そんな話はいいとして、
いま、横浜はもちろんのこと全国で産科医、出産場所不足。
しかも、モラルの低下なのか、
出産費用未払い。
つまり、産み逃げと呼ばれるものの全国合計が12億円・・・。

子供への興味がないのか、それが普通の感覚になってしまうような時代背景が悪いのか。
そのどちらもなのか。

aimableはそんな世の中でも忙しいお母さんたちを応援します。
ということで、子連れOK、施術中の授乳、おむつ替えもちろんOK。ご主人さまの同伴OK
にしてるんですが、いかにも子供ウェルカム!!ってのは嫌いなんです。
なんて話をしていたら。

その時に鳴ったご予約のお電話が、aimableが初めてのお客様でした。
電話の向こうでは元気なお子様の声が。
ちょうど、話していた内容のままの状況にちょっと驚くやら、おかしいやら・・・。
思わず、口元がにやけました。
状況を軽く伺って、aimableのコンセプトを説明させていただきました。
それと、この間買ったMUJIの授乳ケープや手作りのスリングもありますよ!!!
みたいな自慢もしたりして。
その間お待たせしたお客様ごめんなさい。

そのままご予約いただくことができました。

その後、みやした先生と話しながら、あたしもそうなのよ的な話。

言霊。

ある日急にaimableに行きたくなった方。
きっと、僕の言霊のせいですよ。

お後がよろしいようで

0 件のコメント: